こころステップダイアリー

認知行動療法・ヒプノセラピーでこころのお手入れを♪

ブリーフセラピー講座終了しました

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ブリーフセラピー講座、最終回を受講しました。 問題の原因を過去に遡って追求するのではなく、どう解決するかという未来にフォーカスしたブリーフセラピーの考え方がとても前向きで共感でき、今回の受講を…

体感ごと前世に戻る〜クライアント様のご感想〜

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 今日はクライアントM様のご感想を紹介します。 ↓セラピー実践の記事はこちら kokorostep.hatenablog.com 1今回のセッションで印象に残ったこと、心に響いたことはなんですか? 私は子供と老婆になった姿を…

「穏やかな一生を過ごせて感動しました」〜クライアント様の声〜

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 本日は、前世療法を受けてくださったクライアントH様のお声をご紹介します。 セッション内容はこちら↓kokorostep.hatenablog.com 1今回のセッションで印象に残ったこと、心に響いたことはなんですか? 専業…

5分で頭スッキリワーク

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 すっかり潜在意識に傾倒している今日この頃。 学びたい欲が増す一方です。 先日、カウンセリングスクール先生主催の勉強会に参加してきました。 タイトルは『95%の潜在意識活用法』 もう、飛びついて予約し…

この良さを伝えたい!グループ体験会に参加しました。

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 クライアント様がご友人やご家族をご紹介してくださることが増え、とてもありがたいです。 毎回学ばせていただいています。 そんな中で、「もっとインチキっぽいかと思っていました。」「催眠状態の意味がわ…

優しさを持って伝える・前世療法ヒプノセラピー実践

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ヒプノセラピー・前世療法の実践記録です。 クライアントのTさんは、現状は安定しており変える必要も感じていない、でも今の生活は本当に自分にとって楽しいのだろうかという思いがありました。 前世療法で…

声も表情も体感も、前世の自分を追体験〜クライアント様のご感想

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 クライアント様のご感想を記します。 M様は、『娘とのつながりの意味を知る』というテーマで前世療法を行いました。セラピーの中でいくつもの前世を移動し、娘さんとの関係性について探っているご様子でした…

緊張や不安にバッチフラワー。信じるものは自分を救う!

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 秋の涼しい風を感じる日が増えてきましたね。 中3の長女Mは4日間の修学旅行がありました。 思い起こせば3年前。長男の交通事故当日、長女Mは修学旅行最終日でした。 旅行先のお土産やさんで横浜から来たと…

リアルな未来に自信〜クライアント様のご感想

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 週末は、台風19号の被害が全国的に拡がる事態となりました。被災された方に心よりお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 ヒプノセラピーでGIFTを受けて…

潜在意識のストーリを最後まで見てみよう・前世療法ヒプノセラピー実践

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ヒプノセラピー実施の記録です。 クライアントのN様。現在の生活には特に何もご不満はなく、自由に暮らしていらっしゃるとのこと。しかし、ご年齢を重ねることで生じる今後へのご不安もあるということで、前…

『最後まで愛しているということです。』前世療法ヒプノセラピー実践

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 前回の記事に書きました通り、モニターセラピーを開始いたしました。 セラピー内容のご紹介をいたします。 クライアントのM様は、娘さんに対してイライラしてしまったり、怒ってしまう現状に悩みを持ってい…

始めるよ!そう言葉にすると必ず追い風が起きる。

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 9月より、ヒプノセラピー・モニタークライアント様の募集を始めました。私自身のスキルアップと共に、ヒプノセラピーの素晴らしさを多くの方に実感していただきたい想いでモニターを募りました。 facebook内…

暗示効果で3ヶ月目標達成!

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 今日から10月が始まりました。今年も残り3ヶ月です。 7月から今日まで3ヶ月、ブログを週2回更新してきました。 色々記事にしてきたな、と思いながら見返してみました。 ブログ集客に精を出す個人事業主さ…

『生きていてモヤモヤを感じている人にオススメです。』クライアント様のご感想

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 セラピスト講座で行なった前世療法。 クライアント様のアンケート回答をご紹介いたします。 ↓セラピーの内容はこちら kokorostep.hatenablog.com 1今回のセッションで印象に残ったこと、心に響いたことは何…

〜SDGsワークショップ参加〜ワクワクの『妄想力!』

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 前回に引き続き、今日もワークショップ参加のご報告です。 初めてSDGs(持続可能な開発目標)のワークショップに参加してきました。 前から言葉は知っていましたし、関心はありましたが、触れる機会を作らない…

〜変化は起きる・変化は起こせる〜 ブリーフセラピー講座に参加しました。

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ブリーフセラピーの研修講座に参加してきました。 ブリーフセラピーは、この春にカウンセラーの先輩に教えていただいた技法。認知行動療法はとても素晴らしくもっと極めたいと思っています。しかし、その中…

お題スロット<朝ごはん>ちょっといいことで始める1日

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328537792365483116:title=お題「朝ごはん」 弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 お題スロットに初挑戦!お題は「朝ごはん」。 私は食事としては朝食を摂らないことが多いです。 カフェラテかミルクティー…

今日は中秋節。

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 今日は中秋節です。中秋節は秋の美しい月を楽しみ、家族の団らんや豊作を祈る中国の伝統的な行事の一つです。 日本ではお団子を積み上げてススキを飾り月を眺める習慣がありますが、最近は恵方巻きやハロウ…

暗示療法で夏休みの宿題完了!

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 夏休みが終わり、長女の中学校も昨日から2学期スタート。 と思ったら台風直撃予報で初日の昨日は臨時休校でした・・・。 「夏休みの宿題終わっていない子はラッキーだね。今日できるもんね!」 と言ったら…

「ヒプノセラピーの効果は偉大ですね!」クライアント様のご感想とうれしい報告

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 GIFT(ゴールイメージフォーカシングテクニック)にてヒプノセラピーを受けてくださったクライアント様から嬉しいご感想が届きました! セラピーの記事はこちら↓ kokorostep.hatenablog.com ご感想を紹介いた…

愛でるゆとりを

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 先日、ラン農園で購入した蘭の鉢。元気に育っています。 ↓その時の記事はこちら kokorostep.hatenablog.com 子供達は朝起きると新しい花が咲いているかチェックして、「またお花増えたよー!」と教えてくれ…

明日の日記

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 この1ヶ月ほど、夜明日の日記を書いています。 明日はこんな日にしようと決め、それを手帳に書き入れています。 春までは、今日起きたよかったこと・嬉しかったことを書いて’いいこと集め’をしていました。…

1日10分筋トレの効果がすごい!

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 年号が令和になった今年の5月1日。私はシンガポールにいました。 日本は新年号のお祝いムード満点で盛り上がっていましたが、海外は何事もありません。そもそも、日常生活で年号というもの自体使わないので…

美しさを感じるという癒し

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 シンガポールの国花をご存知ですか。 シンガポールは蘭(ラン)の国です。国中の至る所で様々なランが綺麗に飾られています。 世界遺産にも指定されているボタニックガーデンの中には広大な国立ラン園がありま…

ヒプノ体験・14歳の娘の幸せな20年後

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 中学三年生の長女は絶賛思春期中! 最初の子は親の期待も多くかけてしまいましたし、その分反抗期も激しい。親子ケンカも度々ありました。下の二人の子供には受け流せることも、長女に対しては過剰に反応し…

ヒプノ実践・娘と共にキャンピングカーセラピー

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ヒプノセラピー実践の記録です。 クライアントのAさんのテーマは、「パワフルな私の背中を見て育っていく子供達の未来」でした。 オリジナルメニューとして未来を見るセラピーを行いました。潜在意識が持つ…

ヒプノ実践・旅するように働くという理想

弊ブロブに訪れてくださりありがとうございます。 前記事でご紹介しました通り、無事ヒプノセラピストの認定をもらうことができました。 kokorostep.hatenablog.com セラピストの経験を積んでいきたいと思います。 早速、ヒプノセラピーを実践致しました。 …

不安を取り去るなんちゃってヒプノセラピー

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 息子と次女で2泊3日のサマーキャンプに参加することになりました。 PTSDをもつ息子にとって、想像できないことを行うこと、初めての場に行くこと、知らない人と関わるのは大きなストレスです。だからこそ、…

自分を許すセルフメンテナンス

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 とても楽しみにしていたお出かけ日。ベストフレンドとデートです。 横須賀市の先端、観音崎岬にある観音崎京急ホテルへ。 スパとランチとお風呂のフルコースでリフレッシュしよ~!と出かけたのでした。 着…

祝・ヒプノセラピストになりました!

弊ブログを訪れてくださりありがとうございます。 全6日間のヒプノセラピスト講座が終了しました。 座学、催眠実践7回、催眠体験3回、約30時間の講座でした。 卒業試験は、事前面談から催眠導入、催眠療法、事後面談までのフルコース。 無事、合格をもら…