こころステップダイアリー

認知行動療法・ヒプノセラピーでこころのお手入れを♪

ハートフルライフカウンセラー学院交流会に参加しました。

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。

 

先日、カウンセリングスクールの交流会に参加させていただきました。

総勢42名、在校生・卒業生・講師たちが集まりました。

 

すでに開業している方や、パラレル起業されている方とお話し、認知行動療法を個人の得意分野でユニークに活かしているのだと感じました。また、在校生とは、学習法や試験のこと、今後のビジョンについてお話しするなど、とても楽しい時間でした。

 

在校生に、浜崎あゆみさんのバックダンサーをされてるKAYANOさんがいらっしゃいます。交流会の中で、「ストレスフリーエクササイズ」のミニ講座をしてくださいました。呼吸法も取り入れた座ったままできるストレッチを教えてくださり、肩周りがスッキリしました。

 

会場になったのは、女優・生稲晃子さんがオーナーをされている’鉄板焼き 佐吉’でした。この日は、生稲晃子さん自らエプロン姿で、スタッフとしてサーブしてくださっていました。

 

同期のメンバーとも名刺交換や近況報告をしました。一緒に試験勉強を乗り越えた同士のような同期たち。これからもメンバー同士学び合って繋がっていかれたらいいなと思います。

 

f:id:kokorostep:20190318085641j:plain

石川学院長生稲晃子さんKAYANOさん

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

このご縁に感謝いたします。

 

認知行動療法メンタルトレーナー

いくえ