こころステップダイアリー

認知行動療法・ヒプノセラピーでこころのお手入れを♪

わたしについて

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。

 

私がカウンセリングを受けた経験から感じたことは、

『自分のことを話すのは、結構大変!』

同じ自分のことを話すにしても、気の知れたお友達とおしゃべりするのとはやはり違います。

 

専門のカウンセラーや精神科医と分かってはいるものの、心のどこかで

『このエピソード、どう思われているかな』

『どこまで話していいのかな。変に思われないかな。』

という意識が働いて言葉を選びながら慎重になってしまったり。

また、出来事や感情を言語化することで、気づかなかった自分に気づいてしまったり。カウンセリングを受けに行くことで、かえって疲れてしまうこともありました。

 

多くのカウンセラーやメンタルトレーナーの中で、どんな人にコンタクトすればいいだろうと悩んでしまう方もいらっしゃると思います。できることなら自分を出せそうな人、信頼できそうな人を選んでコンタクトしたいですよね。

 

そこで、私についてプロフィールに書かせていただきました。

ご興味を持っていただけたら幸いです。

 

今日は満月です。しかも大きくて明るいスーパームーン

満月の光には嬉しいパワーがたくさんあると言われています。

新月には願い事をして、満月には結果の振り返りをし、感謝の心を持つと良いそうです。

 

きっとあなたの日常も、感謝を向けるものに囲まれているのではないでしょうか。

普段見過ごしている小さな幸せや、今日起きたちょっと嬉しいこと、心が温かくなった誰かの言葉を探してみてください。心の中が『ありがとう』で満たされることと思います。

感謝の気持ちは、認知行動療法におけるバランス良い快適な思考への近道です。さらに一歩進んで、その気持ちを大切な人に伝えることができたら、あなたにもあなたの周りにも幸せの波が広がっていきそうですね。

 

私も今夜は幸せな毎日を思い返し、じっくりと感謝の気持ちを味わいたいと思います。

 

f:id:kokorostep:20190122055245j:image

 

 

最後までお読みいただいたあなたへ

このご縁を心から感謝いたします。

 

 

 

 

認知行動療法メンタルトレーナー

いくえ