こころステップダイアリー

認知行動療法・ヒプノセラピーでこころのお手入れを♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプノセラピスト講座8(前世療法実践)

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ヒプノセラピスト講座、今回は前世療法の実践です。 クライアントのテーマは、「家族の中の立ち位置がこれでいいのか」。このテーマについて、前世療法を行いました。 前世は、ご実家が神社の長女でした。 …

ヒプノセラピスト講座7(前世療法体験)

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ヒプノセラピスト講座で受けた前世療法についてお伝えします。 私は「生きる目的な何か」というテーマで前回前世療法をしました。 ↓その時の記事がこちら kokorostep.hatenablog.com 今回は、「前世に登場し…

ヒプノセラピスト講座6(GIFT実践)

弊ブログを訪れてくださりありがとうございます。 ヒプノセラピスト講座の記録です。 今回はGIFTの実践です。 今回のクライアントは、興味深いドキドキのテーマで行いました。 それは、「最愛のパートナーとの理想の生活」です。 まだ見ぬ最愛のパートナーと…

ヒプノセラピスト講座5(前世療法実践)

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ヒプノセラピスト講座も5回目となりました。 (1回目・2回目・3回目・4回目) 今回は、前世療法の実践です。 私がセラピストとなりセラピーを行いました。 少し苦手意識のある速攻誘導で催眠状態へ誘導しま…

バッチフラワーを学ぶ2<ブリーフセラピーとヒプノセラピーに通じる>

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 先月受講したバッチフラワー講座の続編を受けてきました。 今回は、星占術や魂や太陽宇宙エネルギーやチャクラや・・・なんとも壮大なスケールのお話。 スピリチュアルな内容盛りだくさんで、人によっては敬…

ヒプノセラピスト講座4(暗示療法実践)

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ヒプノセラピー講座第4回の記録です。 (第1回記事・第2回記事・第3回記事) 前回受けた暗示療法の実践を行いました。 催眠をかけるのは5回目。まだまだ緊張しますし、きちんと催眠状態を作れるのかという…

ヒプノセラピスト講座3(暗示療法体験)

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ヒプノセラピスト講座第3回の記録です。 (第1回記事・第2回記事) まず、事前面談の確認テストから。セラピーの冒頭に、催眠についての説明を行い、クライアントとセラピーの内容について打ち合わせをしま…

ヒプノセラピスト講座2(GIFT療法体験)

弊ブログを訪れてくださりありがとうございます。 ヒプノセラピスト講座第2回の記録です。 今回は、催眠誘導法の一つ、速攻誘導を学びました。これが難しい!被験者に顕在意識で考える間を与えず声の強弱とリズムで、あっという間に催眠状態を作らなくては…

ヒプノセラピスト講座スタート

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 以前、ヒプノセラピーにて前世体験をしました。 前世があるのかどうかもわからないですし、それが体験できるという意味もわからず、 正直、興味本位・半信半疑で受けたものでした。 しかし、自分の好奇心の…