こころステップダイアリー

認知行動療法・ヒプノセラピーでこころのお手入れを♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『生きていてモヤモヤを感じている人にオススメです。』クライアント様のご感想

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 セラピスト講座で行なった前世療法。 クライアント様のアンケート回答をご紹介いたします。 ↓セラピーの内容はこちら kokorostep.hatenablog.com 1今回のセッションで印象に残ったこと、心に響いたことは何…

〜SDGsワークショップ参加〜ワクワクの『妄想力!』

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 前回に引き続き、今日もワークショップ参加のご報告です。 初めてSDGs(持続可能な開発目標)のワークショップに参加してきました。 前から言葉は知っていましたし、関心はありましたが、触れる機会を作らない…

〜変化は起きる・変化は起こせる〜 ブリーフセラピー講座に参加しました。

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 ブリーフセラピーの研修講座に参加してきました。 ブリーフセラピーは、この春にカウンセラーの先輩に教えていただいた技法。認知行動療法はとても素晴らしくもっと極めたいと思っています。しかし、その中…

お題スロット<朝ごはん>ちょっといいことで始める1日

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328537792365483116:title=お題「朝ごはん」 弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 お題スロットに初挑戦!お題は「朝ごはん」。 私は食事としては朝食を摂らないことが多いです。 カフェラテかミルクティー…

今日は中秋節。

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 今日は中秋節です。中秋節は秋の美しい月を楽しみ、家族の団らんや豊作を祈る中国の伝統的な行事の一つです。 日本ではお団子を積み上げてススキを飾り月を眺める習慣がありますが、最近は恵方巻きやハロウ…

暗示療法で夏休みの宿題完了!

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 夏休みが終わり、長女の中学校も昨日から2学期スタート。 と思ったら台風直撃予報で初日の昨日は臨時休校でした・・・。 「夏休みの宿題終わっていない子はラッキーだね。今日できるもんね!」 と言ったら…

「ヒプノセラピーの効果は偉大ですね!」クライアント様のご感想とうれしい報告

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 GIFT(ゴールイメージフォーカシングテクニック)にてヒプノセラピーを受けてくださったクライアント様から嬉しいご感想が届きました! セラピーの記事はこちら↓ kokorostep.hatenablog.com ご感想を紹介いた…

愛でるゆとりを

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。 先日、ラン農園で購入した蘭の鉢。元気に育っています。 ↓その時の記事はこちら kokorostep.hatenablog.com 子供達は朝起きると新しい花が咲いているかチェックして、「またお花増えたよー!」と教えてくれ…