こころステップダイアリー

認知行動療法・ヒプノセラピーでこころのお手入れを♪

カウンセリング仲間と湘南の会

弊ブログを訪れてくださりありがとうございます。

 

カウンセリングスクールに通い始めて8ヶ月が経ちました。

その間、心理カウンセラー、メンタルトレーナー、ハンドリフレセラピー、メールカウンセリング、認知行動療法士の勉強をしてきました。

それぞれの授業で多くの仲間ができ、日々学ばせていただき、刺激をいただいております。

 

先日、カウンセリングメンバーのつながりで「湘南の会」(神奈川方面のメンバーで集まろう!)を行いました。

すでにカウンセリングルームを開業されている大先輩Tさん、一緒に認知行動療法士の試験を受けたHさん、Nさん4人でのお勉強会という名のお食事会でした。

 

試験の出来を労い合い、慰め合い?、これからのビジョンを話したり、ご経験をお話しいただいたりとあっという間の楽しい時間でした。

 

この日はTさんのお誕生日!ということで、サプライズデザートでお祝いしました。

同じスクールを卒業された方が実際にカウンセラーとしてご活躍されているお姿はとても励みになります。

そして、私の今後の方向性についてもお聞きくださり、アドバイスいただきました。

 

Tさんは心理療法の一環としてヒプノセラピー(催眠療法)をされていらっしゃいます。

そのお話を伺って、興味津々♪早速後日受けさせていただくことになりました。

私の無意識下に眠るどんな深層心理が飛び出してくるのか楽しみです。

結果はまた、こちらのブログで報告させていただきたいと思います!

 

f:id:kokorostep:20190307132943j:plain

@Cocorico 

最後までお読みくださりありがとうございました。

このご縁に感謝いたします。

 

認知行動療法メンタルトレーナー

いくえ