こころステップダイアリー

認知行動療法・ヒプノセラピーでこころのお手入れを♪

暗示効果で3ヶ月目標達成!

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。

 

今日から10月が始まりました。今年も残り3ヶ月です。

 

7月から今日まで3ヶ月、ブログを週2回更新してきました。

色々記事にしてきたな、と思いながら見返してみました。

 

ブログ集客に精を出す個人事業主さんや起業家さんたちは、『ブログは毎日1記事更新が最低条件』と言われているようですが、今の私にはそのような目的はありません。

自分の学びや気づきを記録として残しておくために、将来事業を始めるときに自分が何をしてきたのか振り返ることができるために、また何をしてきた人なのかを伝えるために、このブログを書いています。つまり、このブログがいつか自分の後押しになればいいなぁ、自分の自信につながるといいなぁという、言うなれば自分のためのブログ・・・なのかもしれません。

その自信をつけたくて、ブログを週2回更新しようと決めたのが3ヶ月前。

ヒプノセラピーで、『週2回ブログを更新する』という暗示をかけました。

 ↓その時の記事がこちら

kokorostep.hatenablog.com

 

あれからあっという間の3ヶ月。

ブログは今のところ順調に更新できています。潜在意識にしっかりとインプットされているようです。そして、始めた時よりも習慣化しており、週2回のペースで更新することは今の私にとってあまり負担ではありません。ブログの記事を考えることも楽しいですし、ネタを見つけてはメモに残すことができるようになりました。どちらかというとネタに困ることよりも、書く時間の確保の方が苦労しているかも?!?!

だんだん負担なく楽に当たり前に書いているイメージも、ヒプノセラピーで感じたことと近いものがあります。

 

『そんなに書くことないよー』『書き続けるのは大変そう』『別に書かなくても誰にも迷惑かけないし・・・』そんな顕在意識のブロックを感じる必要はありません。なぜなら、潜在意識の『できるよ』『やれるよ』『だって私がやりたいことでしょ!』という本心をもう知っているからです。

改めて、潜在意識に書き込む習慣化の効果は大きい!と実感しています。そして、潜在意識のオーダーに従って行動する楽さも感じています。思った通りに動くのが、一番の近道で、ストレスフリーで効率がいいのだと思います。

 

そんなわけで次の3ヶ月、6ヶ月も、潜在意識の力を借りて私は週2回のブログを書き続けると思います。

これからは、自分のためだけではなく、読んでくださる方々に喜んでもらえたり、お届けできる何かがある、そんな記事を増やしていけたらと思っています。これからもぜひお読みいただけると、とても嬉しく、また励みになります。

 

f:id:kokorostep:20190925224023j:plain

提供者:Pixabay

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

このご縁に感謝いたします。

 

認知行動療法ヒプノセラピーメンタルトレーナー

いくえ