こころステップダイアリー

認知行動療法・ヒプノセラピーでこころのお手入れを♪

自分を許すセルフメンテナンス

弊ブログに訪れてくださりありがとうございます。

 

とても楽しみにしていたお出かけ日。ベストフレンドとデートです。

 

横須賀市の先端、観音崎岬にある観音崎京急ホテルへ。

f:id:kokorostep:20190727165602j:plain

 

スパとランチとお風呂のフルコースでリフレッシュしよ~!と出かけたのでした。

 

着いたらさっとお風呂で汗を流してからスパへ。

効能と香りで選んだ好みのアロマオイルでトリートメントしてもらうことができます。

f:id:kokorostep:20190727165506j:plain

 

トリートメントルームは海に面した明るい個室。

f:id:kokorostep:20190727165516j:plain

 

アメニティもかわいい!

f:id:kokorostep:20190727165530j:plain

 

気持ちよくてうとうとしながらあっという間フェイシャルとボディ110分のトリートメントが終了。

オールハンドの丁寧な背術で、全身軽くてポカポカに。このままお昼寝してしまいたい気分でした。

 

ランチはサラダたっぷりのヘルシーなランチプレート。f:id:kokorostep:20190727165557j:plain

デザートとコーヒー付きでボリュームがあり、海を眺めながらのお腹いっぱいになりました。

 

それから再び大浴場へ。

潮風を感じながら露天風呂でひたすら語る語る・・・。

 

やりたいこと、全部叶えよう。

言い訳しないで、夢に向かおう。

ストップをかけている自分のマインドを解放しよう。

私たち、できるよ。

母も女も娘も妻も、いろいろあるけど、自分の人生を主体的に生きよう。

 

最高のロケーションで心を許せる友とそんな言葉を交わし合う濃密な濃厚な贅沢な時間でした。

 

どんな時でも味方でいてくれる人の存在。

どんな想いも躊躇いなく言葉にできる空間。

信頼し合い、認め合っているからこそできること。

それはとても貴重で有り難いことだとつくづく思います。

 

人は脆くて弱くて迷うものです。だからこそ、自分の惨めさを認めることは大切。

でも、誰でも自分は立派でありたいと願っています。自分の弱さをさらけ出すのは勇気がいることです。

そんな時に、自分の弱さも脆さも目をそらさずに認めてくれたり、それでも尚愛を持って包んでくれたり、そういう誰かの深く温かな優しさに触れた時、人は心から安心できそして強くなれるのだと思います。

 

人は間違いだらけで失敗だらけ。弱くて惨めて危うく、そしてとても愛おしい。

ダメな私を許して、私が私を愛を持って包んであげよう。

いつか誰かに強さを与えられるようになろう。

友人との幸せな時間の後、そんなことを考えていました。

 

心と体を解放する癒しの時間。

人それぞれいろんな方法があると思います。

その時間時間をスケジュールの中に意識的に入れることで、明日の活力になります。

 

次の自分癒しはいつ何をしよう♫

それまでまたがんばろう。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

このご縁に感謝いたします。

 

認知行動療法メンタルトレーナー

いくえ